わたしは……………



広島カープが好きだっ!!!

 

 

 

2020年、世の中大混乱の中、ペナントレース始まりました。そして我が広島カープ、全日程終了です。慌ただしいシーズンでしたが、まずは開催してくれたことに、そして応援できることに感謝です!

 

連勝スタート!月かわり、ちと投打噛み合わずの日々……。夏はウサギさんチーム三タテっ!なんじゃかんじゃで負けがこむ……。Bクラス決定。ラストは引き分けはさみ7連勝っ!「早うにせいやっ!いまさらかいっ!」……とは絶対言いません!そう。その引き分け、なんとなんとの12試合。追いついた試合もありましたが、もうひと踏ん張りが足らず……。今年の象徴でしょうねぇ。

 

とまぁアッと言う間のシーズン。ほんまに、ほんまに、皆さんお疲れ様でした。昨季よりひとつ順位落ち残念な結果となりましたが、佐々岡監督には良い勉強の一年になったのではないでしょうか。

 

 

 

そう、お疲れ様といえば。

 

石原さん小窪さん、今までありがとうございました!そして隆矢(戸田)はじめ退団となる選手、今までカープのためにガンバってくださり、こちらも感謝です!

 

 

 

去りゆく寂しさある一方、新人・若鯉の台頭、楽しみです!明るい話題です!

 

二桁勝利に1点台の防御率。そう、森下くん!言うことなしです!島内・淳志・佑太・ケムナに塹江(カニエぢゃないよホリエだよ)。皆で投手王国再建じゃアっ!!!

 

 

 

ベテラン・中堅組。大地や龍馬をはじめ離脱者多かったですねぇ……。まずはしっかりお休みし、来年のためチカラお蓄えをっ!

 

 

 

一方、奮起した鯉戦士!

 

プリンス堂林。ケンジ的には彼の活躍が一番嬉しい!はじめはイチロー超えるよな勢い、沸かせました。最終的に約二割八分でしたが、打点58、立派立派、大アッパレです!

 

長野さんも活躍くださりました!もう絶対にカープに欠かせぬ存在です。アニキ襲名です!

 

そしてキクの無失策っ!無失策に加えファインプレーも量産。世界の菊池です。でも……世界に行く、ってもう言わんでネ。

 

もちろん我らが誠也。5年連続三割25HR。本人は納得の数字ではないであろうが、胸張れる結果!世界に誇れます。でも……世界に行く、って、いっときは言わんでネ。

 

 

 

さーて、まだまだ書ききらんがこの辺でお開き。「鯉党シリーズ」少なきシーズンでしたが、来年はじゃんじゃん書けるよう祈りつつ、そしてロックスターに似つかわぬブログ引き続きお付き合いくだい、ってことで、ごめんなすって!!!

 

 

Kenzzi