わたしはSF・特撮作品が好きだ。よって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、いよいよ今月より公開の「モンスター・ハント 王の末裔」「モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け」「魔女見習いをさがして」もまた好ましい。

 

 

 

昨日の満月ハロウィン、皆さん各々楽しく過ごされましたかな?我が家のKISSマラソンハロウィ〜ンは、ジーンのメイクから簡単なポールへ、トマトケチャップ切らしてる故の梅肉ペーストへ、などの変更あったものの無事2周完走!なれど、3周目順調なる快走も、「ロックファイアー」A面最後あたりから突如睡魔が……!ピーターの"ゴーベビゴーベビ"のシャウトが、ケンジを深い眠りへ誘いました……。

 

 

 

と、それはさておき11月!今月より東京も、GO TOキャンペーンの対象が増えてきますです。めっきり朝夕寒ぅなってきましたので、それらを利用し、あったかお鍋にゆったり温泉といきたいもんです。

 

一方、そのGO TOの抜け道を使いポイント荒稼ぎっちゅう輩がおるそうです。

 

皆さん報道でよーくご存知と思うので詳しくは書きませんが、なんちゃら錬金術っちゅうんですかい?!タコわさ(でしたっけ?)ひと品で長時間店に居座ったり、多勢で予約取っときながらドタキャン。しかもぜんぜん別人の名での予約。んでもって、多額のポイントだけがその輩のもとへ……。

 

もし、そのポイントを、実はもっと困ってなさる業種の方々に役立てるんじゃア、という方いましたらすいません。しかし大半はそうじゃないはず!このGO TOキャンペーン、コロナ騒ぎで悲鳴を上げちょる飲食店・観光地・旅行業界などを潤しちゃろぉいうんが目的じゃないんですかいっ!そんな後ろめたいポイント使って、焼き鳥片手に生ビールきゅーーーっとでも美味しくない思いますゾイ。給付金不正受給者もそうですっ、節度ある行動をっ!

 

 

 

……………

 

 

 

と、ここまで不正受給者撲滅を訴えたケンジ。総務省さんならびに観光庁さん、ポイント謝礼お待ちしております。ごめんなすって!!!

 

 

この錬金術師はいいですヨー♫

 

Kenzzi