わたしは我が国の特撮ヒーローが好きだ。よってその代表格、今も脈々と続くシリーズ「仮面ライダー」もまた好ましい。

 

 

 

さてさて、先日土曜より毎週放送の新番組が始まりました。その名も「I LOVE みんなのどうぶつ園」!「志村どうぶつ園」の志を、我らが相葉ちゃんが引き継ぎます!"どうぶつ園号"なる番組特製トレーラーで、全国飛びまわりアニマルにふれあうっちゅう寸法だそうです。

 

第一回目は2時間SP。始まったばかり、ロケも制限なんぞあったりと、少しフワフワ感がありましたが、大変楽しく拝見致しました。カピバラや象と戯るる環奈ちゃんや流星くん。ツバメに占領されたアンガ田中くんの広島の実家。"バショウカジキ"の稚魚に大興奮の桝アナ。そして志村園長の愛犬のその後。などなど、見所満載でありました。ゆくゆくは「志村どうぶつ園」時代のメンバーもゲストにっちゅう寸法になることでしょう!今後に期待!

 

 

 

……………

 

 

 

あっ、そうそう「仮面ライダー」……。

 

これから当番組の目玉になるであろう新コーナー(線番組じゃから当然"新"なんじゃが)、その名もその名も「天然記念物!日本犬と暮らす!」!初代ライダー、わたくしの敬愛すSAMURAI藤岡弘、氏ファミリーが担当致します。氏の四人のお子さんたち。美男美女のうえ皆イイ子ちゃんばかし。厳しい父上、もちろん母上からもピシッとしつけをお受けになられたのでしょう。

 

"秋田犬""甲斐犬"など、数百頭しか生息していない犬種含む貴重な6種類を、一家が大切に育てます。ワンちゃんの成長はもちろん、藤岡パパの奮闘も楽しみです!コーナー終了し、無事成犬に育て終えた暁には「、」から「。」の改名を。「SAMURAI DO」(←氏のオフィシャルサイト)のスタッフ様方、ご説得よろしくお願い申し上げますっ!

 

では我が家のどうぶつ園。まずは朝からネコッツの大便処理、行ってきまーーす!ごめんなすって!!!

 

 

「ワシんとこにも来てくだい」

 

by パンくん

 

 

Kenzzi