わたしはSF・特撮作品が好きだ。よって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今月より公開の「ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷」「ワールドエンド」「死神遣いの事件帖 傀儡夜曲」「ソニック・ザ・ムービー」もまた好ましい。

 

 

 

……………

 

 

 

先週からさらに、少し日常が戻った6月も二週目、何から話そ〜。

 

……………

 

これっキャットしかないっ、でいいかな?!

 

 

 

ネコ・ザ・キャッーーート!!!

 

 

 

先日放送された「天才!志村どうぶつ園」、久々のスマイルくんでした。

 

紹介されたのは3月半ばから4月の様子。外出自粛の真っ只中です。池崎くん、食材買い出し・お食事・おゲームの繰り返し……。んでスマイルくんとは、頭はもちろんお尻もナデナデできる仲に!順調ですなぁ。じゃが、心配事が……。

 

キャリーバッグを嫌がるとです!

 

急な病で動物病院へ連れても行けません!よしんば入れても、途中暴れ出し脱出・逃走となりかねません!

 

そこでサンシャインくん、バッグにエサを置きおびき寄せる作戦に!……なれど罠感ハンパなく、近寄りもせず。やはりお知恵を拝借せねば……、そうです!ハライチの岩井パイセン推参!

 

バッグそのものを、普段の寝床にし慣れさせるっちゅう作戦です!なるほど、あとはチャックを閉めハイお出かけヨっとな。

 

さっそくいつもの箱型の寝床の改装です。キャリーバッグも、その箱のサイズたりぴつのを番組美術スタッフさんにこさえてもらいました。スマイルくんを別室に誘い出してる間に設置完了!

 

しかし様子が違う寝室に警戒。なかなか入らず。そんななか先に突入は雷ちゃん!ありゃりゃ、と思うも、これがとんだ怪我の功名……、まぁ怪我はしちょらんが。雷ちゃん(風ちゃんも)大好きスマちゃん!お次はわしじゃと安心して入り、その後超リラックス。岩井 & 雷神、ナイスでファインプレー!!!

 

 

 

「次はプリンちゃん(チンパンジーの女の子)で〜す」

 

 

 

でコーナーは終了、次回はいよいよ譲渡会(新しい飼い主を決めるお披露目会)出陣だそうです!無事新生活も決まり嬉しい反面、別れの寂しさも……。なれど泣くな池崎っ!いつものハイテンションで送り出すんじゃっ!

 

次回乞うご期……………、ケンジが泣きそうじゃっ!ごめんなすって!!!

 

 

Kenzzi