わたしはSF・特撮作品が好きだ。よって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今月より公開の「ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷」「ワールドエンド」「死神遣いの事件帖 傀儡夜曲」「ソニック・ザ・ムービー」もまた好ましい。

 

先日より練習スタジオが再開!スタッフさんたちも元気、そして何より、遠洋イカ釣り漁船を飛び降り、再合流の三男坊!最盛期のホタルイカ漁を切り上げ、まだ海風が寒い富山湾にサヨナラし、仲間の漁師たちと別れの盃……、ありゃ、マグロ漁船っちゅうコトでしたっけぇ?

 

……………

 

ま、なんでもエエわっ!久々久々の七人IMP、皆さんこれからもご贔屓に!

 

 

 

それはさておき、少し日常が戻った6月、何から話そ〜。

 

……………

 

やっぱこれしかない!

 

やっぱこれっきゃない!

 

これっキャットしかない!

 

 

 

ネコ・ザ・キャッーーート!!!

 

 

 

先日「坂上どうぶつ王国」なる番組を観た。「志村どうぶつ園」派の我が家は、当番組あまり存じ上げておらず、初めてまるまる拝見しました!坂上忍さん……、"王国"だから国王とお呼びしたら良いかな?国王以下、サンド・くっきーに片平なぎささんらリモート出演。今回は過去放送された「猫島」なるものを振り返っておりました。

 

九州は熊本の離島湯島。上陸すは中尾明慶くん。300人の島民に対しネコ200匹!まさに猫の島です。なんともうまらやし〜。

 

人懐っこいネコたち、これまた気さくな島民。ボスネコ、キジトラのロースくん。鯛釣り漁船に乗り込むも、船酔いのネコ。ピシーッと中分けしたよな髪型の女将さんなどなど見所満載!そして最大の目的「会うと幸せになれる伝説のネコ」!

 

懸命なる捜索も、苦戦する中尾くん。奇跡はロケ終了間際にっ!

 

夕暮れ、港に集うスクーターおじさん達に歩み寄る一匹の白い影……。伝説の白ネコである!名はモロくん。ツカツカと寄って来たその眼を見ると……………。

 

左右の目に色が違うのだ!引き込まれそうなその黄と青の眼、オッドアイといい医学用語では虹彩異色症。非常に珍しいそうだが白ネコには比較的多いとか。こらぁ幸せになりそうですわ。いずれにせよメデタシメデタシの中尾くんでした!

 

コロナ収束の暁には、ホワイトオッドアイ散策部隊、名付けて「白ネコプロジェクト」……(ありゃ、なんか聞いたことあるなぁ?)招集へと思いを馳せるケンジでした!ぜひキミもっ、ごめんなすって!!!

 

 

モロくんではないが、オッドアイブラザーズ!もしくはシスターズ!

 

……あるいはオッドアイブラザーズ & シスターズ?!!!

 

 

Kenzzi