わたしはSF・特撮作品が好きだ。よって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、これから公開(予定も)の「ゴジラVSコング」「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」「TENET テネット」「モンスターハンター」「がんばれいわ!!ロボコン」「シン・ウルトラマン」(←だからぁ、2021年じゃっつぅのっ!絶対公開、頼んますゾっ!)もまた好ましい。

 

映画業界も、軒並み公開や撮影がストップ……。上記に限らず、全ての作品が予定どうりの興行となって欲しいもんです。こちらもガンバレ!コロナに負けるなっ!!!

 

 

 

一方、我がカープ。

 

 

 

自宅で閉じこもりっきりで運動不足の方々へ、球団公式サイトで「自宅でできるストレッチ!」なるものを発信。

 

梶山トレーナー(なぜか、いい声なんすよ)が、選手が実際やってるトレーニングを紹介。アシスタントは小園くんに将吾の若鯉。第一弾『スクワットスタンド』二弾は『スパイダーマン』。まずスクワットは、両足を肩幅あたりまで広げ、屈伸し手をつま先に……、

 

えーい、面倒じゃ!各々見てくれいっ!

 

只今ケンジも、20回2セットづつやっております!鯉戦士も行ってるっちゅうんならばっ、ってことでやっております!

 

これがなかなか効くとです!当初は無理せず10回くらいから始めましたが、やる毎に普段ならないようなとこが筋肉痛に……。今では痛みもひき、体の調子ランランランでありんす。徐々に3セット4セットと増やしていこかと思う所存です。んで、先日は第三弾の『イモムシの腕立て』がアップ!これはぁ手強い。どうあがいても10回が限度……。しかし私は負けないっ!ワシぁイモムシじゃア、いやシャクトリムシになるんじゃア、と自分に言いきかせガンバろかと思う所存です。

 

っちゅうわけで、自宅生活でなまったカラダに活力が欲しい方々。カープファンならずともゼシお試しを!あと……

 

球団関係者様。アシスタントに若い衆もよござんすが、DJジョンソンや松っちゃんの助っ人・ベテラン陣なんぞも参加さしてみては?オモロイと思いますが。そうだ、アドゥワくんにもお声がけよろしく!

 

以上、皆で北極難局乗り切りましょー!ごめんなすって!!!

 

 

「なるだけ膝を曲げんごつして(〜ないようにして)、してから腕立てじゃ」

by あおむしくん

 

 

Kenzzi