わたしはスパイ・アクション映画が好きだ。よって、その最高峰といえる「007」シリーズもまた好ましい。「007」といえばやはり初代ボンド役のショーン・コネリー!記念すべき第一作目は「007ドクター・ノオ」!公開時のタイトルは「007は殺しの番号」であった!

 

殺しの番号!

 

222はっ、仔猫の番号っ!!

 

229もっ、ニャーニャーく〜〜〜ん、やはり仔猫の番号!!!

 

 

 

今週も、

 

「ネコ・ザ・キャーーーット!!!」

 

 

 

月かわり3月。先日は四年に一度の2月29日、「かくれ猫の日」でした!ゆえに先週のお話の、続きをば。

 

さてさて、そんなこんなでなかなかなつかぬスマイル君(←新入り保護猫の名です。※ちなみにライちゃんフーちゃんも保護猫でした)に手こずる池崎君。あの手この手で悪戦苦闘の日々。そんな彼を助くるべく、ひとりの男が来宅!お笑い第五か六くらいの、5.5世代の位置。地味なキャラながらネタを書く方。シュールなそれはなかなか秀逸!

 

それはさておき、そんなハライチ岩井君(もう言ってもうたっ)、素晴らしきネコ・ザ・キャッツ・ピーポー!自らもネコを飼っており接し方がうまいです。非常にうまいです。しゃがむでは足りません、床にゴローンです!完全猫目線、スマイル君もさほどの警戒は見せず。

 

まずは膝にのっけます。チュルチュルねぶって(西日本でなめるの意味)食すタイプのフードでおびき寄せ、距離を縮めます。慌てずゆっくりと絶妙にです。するとあれよあれよでスマイル君、岩井君の太ももの上!ペロンペロンねぶっております。さすがに食べ終えると、ヒョイとどいてしまいますが、まずは成功であります!手を差しのべただけでシャーーーっ、から比べるとものすごい進歩っ!神対応っ!!!

 

師からの教えをいただき、その後も奮闘するサンシャイン君……。とここで……「つづく」!

 

見っ事スマイルと打ち解け会えるか!?はたまた喉を喰いちぎられ絶命、となるのか!?サンシャイン池崎の運命やっ!!!

 

随時(なるだけね)報告しやす!ごめんなすって!!!

 

 

Kenzzi