わたしは日本のホラー映画が好きだ。よって、パソコンのフリーゲームが原作の「青鬼」(14年)もまた好ましい。不気味な洋館に閉じ込められた高校生達。彼らは全身真っ青の化物に襲われ家中を逃げ惑うが、次々と餌食になっていく・・・。少年少女の恐怖、葛藤、勇気を描いたパニックホラー!AKB三十いくつだか四十いくつだか五十いくつだかの入山杏奈ちゃんが主演。翌年には「Ver.2.0」、その後劇場版で「THE ANIMATION」も制作!

 

今週明けは節分。皆さんはちゃんと豆まきしてぇ、太かぁ巻き寿司喰ら……

 

あっ!節分で思い出したことがっ!!!

 

 

 

「接吻」

 

 

 

朝から赤面するよな言葉、恐縮です。

 

十年近く前のことやろか、幼少の砌より愛してやまない最強ロックバンド"KISS"!そのKISSの年代ごとのライブDVDボックスが出るっちゅうんで、興奮で震える手つきで早速購入手続き。

 

しかーし!

 

よー調べたら欧米版には、特典のDVDがおまけにとなっ!そりゃぁこちらを買わねば男がすたるですわっ!さすがは商い上手のシモンズさん、抜け目がありません。

 

当時は、アノ大ジャングルでの輸入モノの購入は容易ならぬこと。セカイのモンを扱うサイトで買うことに。クレジットカードじゃのなんじゃのと、手間取りはしたものの購入のボタンをポチっと。

 

んでそのサイト、ジンガイさんたちが出品してます故、当然全て外国語。だが親切に和訳の機能が。もちろんポチっと。しかしそこには、想像を絶す破廉恥なる文言の数々……。

 

 

 

「これは、最高の"接吻"の生きた演奏の映像DVDである」

 

「全盛期の"接吻"の、生きている演奏の集まったボックス!」

 

「燃えたぎるさまの"接吻"DVD。"接吻"は最高の楽団!」

 

 

 

当時はほぼ直訳、書いてる今も頰を赤らめてしまいます……。

 

その後、海を渡り無事手元へ。もちろんサイコーでしたよっ!しかしその後も、

 

「"接吻"のDVD箱はいかがでしたか?最高でしたか?」

 

なんぞの便りが続々と……。いっときは悶々とした日々を送ることに……。

 

 

 

……………

 

 

 

今年は、そんな節分にまつわる"接吻ばなし"でしたとさ。以上、ごめんなすって!!!

 

 

「おめーら隠れてなにしよっただかーーーっ!」

 

「イチャイチャもいいけんど、気ぃつけねばどーーーっ!!!」

 

 

Kenzzi