わたしはSF映画の、いやっ、全映画の金字塔「スターウォーズ」が好きだ。よってその最新作にしてシリーズ完結編「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」もまた好ましい。

 

 

 

「SWは帝国(Dニー)によって、殺された……」

 

 

 

今回も賛否両論のスターウォーズ最新作。上記のような酷評も、残念ながらあるようやが。

 

そんなこたぁありやせんでしたぜっ!!!

 

十分に、十分に楽しめました!前作で若干欠けていた"らしさ"も戻っております。

 

まずはおびただしい数のスターデストロイヤー。ファーストオーダー軍(←本作ではどうかな?)、圧倒的戦力。見応えあり!前作前々作から続くレイとレンの葛藤。しかしこのお二人。本シリーズの期間が短いため、見た目そう変わらず違和感ナッシングです。カーボン冷凍から目覚め、ゴロンと出てきたお方の、アノ変わりぶりとは違います。んで、フィンがシャープになったかな。

 

それから「最後のジェダイ」で遺作となったレイア姫だが、スタッフの粋なはからいで特別出演!未発表シーンの組み合わせだそうで若干の違和感あれど見事に復活です!さぞや天国で喜んでおられることでしょう。ピーター・メイヒューさんもね。

 

それからそれからファルコン号で颯爽と現れたアノお方。旧三部作陣揃い踏み!皆のピンチにナイスなタイミングで「ヒャッホーーーっ」!これぞシリーズの醍醐味!痛快痛快!

 

それからそれからそれから、新登場のドロイドは、レンは良心を取り戻せるか、スノークの正体、予告編で不気味な笑い声を聞かせてたヤツは?

 

 

 

……………

 

 

 

あとはご自分の目で。

 

 

 

んでもうひとこと……。

 

日本のスペースオペラといえば……、そう「スターウルフ」。キャプテンジョウの宍戸錠氏。ご冥福をお祈り致します……。ごめんなすって!!!

 

 

皇帝「のぉ弥七。お前は出たのかえ?」

 

ベイダー卿「ええご隠居ぉ、ひょんなことからあっしも、ちいとばかし」

 

皇帝「なんとなっ!助さん格さん、すぐに次回作に出れるよう手配しなさいっ!」

 

衛兵B「御意っ!!!」

 

衛兵A「おいおい格さん、もうシリーズ終わったそうだぞっ!」

 

皇帝「……………」

 

一同「カーっカっカっカっカっカっ(笑い声)」

 

 

Kenzzi