インパスターズのメンバーは全員、カーティス・メイフィールドが大好きです。その中でも、青山君が、特に敬愛しております。無理やりにインパスターズに加入させられた時、カーティスのレコードでパーカッションを勉強したそうです。

  

 ビートクラブにカーティスが出演しているんですけど、途中にカーティスのインタビューが入り、ゲンナリします。楽器持っているカーティスは大好きですけど、持っていない時は、只のメガネのオッサンです。あと、演奏中にずっとドイツ語の歌詞が下に出てて見にくい。

 

 今日、久し振りにYoutubeでcurtis mayfield と検索してみた。ビートクラブの完全版があった。30分ぐらいの動画が2本。計1時間ぐらい、めっちゃカッコイイときのカーティスが最高のグルーヴを見せてくれる。名盤「LIVE」の時のメンバーで、曲もだいぶ被っている。「LIVE」では演奏していない「MOVE ON UP」をやっているのが嬉しい。

 

 そして何より、青山君が敬愛してやまない、ヘンリー・ギブスンがパーカッション、叩きまくり。あの「LIVE」でのパーカッション~ドラムソロもある。めっちゃ、カッコイイ。Youtubeで1番カッコいいパーカッションの動画です。

 

 あと、キャプテン・ビーフハートの完全版もあがってます。何年か前に完全版があがってましたが、もっと完全版です。イカレてます。

 

 

ゆう