わたしは、米ユニバーサルのホラー映画が好きだ。よってその代表格のモンスター「ドラキュラ」「狼男」「フランケンシュタイン(の怪物)」が一同に揃う「怪物くん」もまた好ましい。怪物ランドから人間界へやって来た不思議な少年怪物くんと、そのお供三匹が巻き起こす騒動を描くギャグ漫画。原作は言わずと知れた藤子不二雄A氏!65年より少年漫画誌に掲載、68年80年にはアニメ化。その後20世紀に入り実写化もされ映画にもなった。

 

 

 

その・・・・・・・・

 

 

 

実写版で主人公の怪物くんを演じた青年。彼が所属する国民的アイドル集団が、まだ先ではあるがちびっとばかしお休みするそうです。連日ニュースになっとりますねぇ。歌とかには興味はナッシングじゃが、出演するTVはよう拝見しております。この前も、新井さん率いる赤鯉戦士らとなにやら対決してましたヨ!

 

その休止会見も素晴らしいものでした!経緯をピシッと伝え、とある「無責任?」の問い(記者も仕事やから仕方なし・・・)の答えも、頭に超が付くほどの神対応!感心しました!我々ならば「うっせぇがっ!ひんだれた(疲れた)から休みとるんじゃっ!文句あっとかっ!!!」と声を荒げてたことでしょう・・・。

 

それはさておき、これから長野のアニキ率いる鯉軍団とは誰らと対戦すりゃいいんじゃろ?セクシーな青年たち?接吻舞い富津ぅ?それとも近眼のプリンスくんたち?

 

・・・・・・・

 

いずれにせよまだまだ先。彼らを束ねる新しいボス、滝田栄さん!頑張ってく・・・。ありゃ、"タキ違い"?いずれにせよいずれにせよまきおこせっ!再び嵐をっ!ごめんなすって!!!

 

 

「間違えた滝田さん。今は仏像彫刻活動をしてるそうです!上が氏の作品、すげぇね!」

 

Kenzzi