私はハリウッド版「ゴジラ」が好きだ。よって本年5月公開の「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」もまた好ましい。レジェンダリー・ピクチャーズ製作の怪獣映画"モンスターバースシリーズ"の第三弾!タイトルどおり"ゴジラ"はもちろんのこと、我が国を代表するモンスター”モスラ””ラドン””キングギドラ”も登場!楽しみ映画満載2019年の初っぱな作品です。

 

 

 

観るに先がけ・・・・・

 

 

 

先日バースシリーズの一作目、14年の「ゴジラ」観ました。その前日だか前々日に、"武藤さん"とおっしゃるゲントルメンにお会いしました。ムトーさん?と、云えば・・・・・。単純ながらその至りでありますです。

 

おしどりムートーの強力タッグもなんのその!ハンディ戦を見事勝利!「ゴジラ強しっ」再確認と同時に、ある懸念が・・・・・

 

 

 

「コング大丈夫ぅ?」

 

 

 

そうですそうです、あの髑髏島の巨大なる魔神です。霊長類にしてはかなりのデカさではあるが、ゴジラとの体格差は歴然。至近距離から放射火炎浴びたら、木っ端微塵では・・・。

 

 

 

なれど・・・・・

 

 

 

「髑髏島」は70年代のおはなし。時が経ち想像を絶す大きさになってるのか?尻尾持ってぶん投げるほどの腕力を備えてるのか?その前にどっちともイイモン怪獣。「VS」と付くもののそもそも戦わず、もっと巨大でワルな何者かを倒すため協力するのか?「ブッチャー、シン組 対 ゴジラ、コング組」みたいな・・・・・。

 

 

・・・・・・・

 

 

 

ま、四の五の言わんと次作を楽しみに待ってましょ!と、その前に「髑髏島の巨神」も観とこ。観賞にあたりなんぞきっかけが欲しいので、"多胡さん"とおっしゃるご婦人さんあたり、私の眼前に現れてください!以上、ごめんなすって!!!

 

 

「このお方ではありませんでしたが」

 

Kenzzi