わたしはSF・特撮作品が好きだ。よって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、只今絶賛公開中の「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」「ジュラシック・ワールド/炎の王国」もまた好ましい(ソロはそろそろソフト化ですな)。

 

 

 

今回は、先週お約束したとうり恐竜特集!

 

 

 

「JW/炎の王国」、本作もノンストップ・ジェットコースター・ダイナソー・ムービーでした!

 

前回の事故から三年、島で生き残っていた恐竜たちに、今度は火山噴火で全滅の危機が!そこでパークのオーウェン(クリス・プラット)とクレア(ブライス・ダラス・ハワード)が、仲間とともに立ち上がる!そして、旧パークの創設者ジョン・ハモンドのパートナー、ベンジャミン・ロックウッドの協力を得るも、そこにはある陰謀が・・・。

 

おなじみのティラノ、ラプトル、モサに初登場のカルノタウルス、バリオニクス、アロサウルスなどなど。してして今回の目玉、インドミナスシリーズ第二弾!その名も"インドラプトル"!先代のレックスのDNAをベースにヴェロキラプトルなど、さまざまな生物のいいとこどりハイブリッド恐竜!試作ながらこの完成度!オーウェンの子分"ブルー"との死闘、屋敷内での大立ち回りは見物です!・・・でももすこし始めの方から、「こげな怖ぇのこさえちょるぞ〜」的な場面があったら、二代目も際立ったのでは、と・・・。しかしシリーズでも異色の本作。手に汗握るスペクタキュラー・スリル・ムービー(最初と違うが・・・)に大満足でしたぞい!!!

 

こうなると期待は、次回作(あるんかな?)の三代目インドブラザー!こうなりゃ怪獣、いや超獣みたなの造りましょ!その名も"スピノミナススティラコモサラノドン"ってのは?!!!そうですそうです、ワニのような大きな口に背びれ。頭には鎧兜、泳ぐことも空を飛・・・・・あっ!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

これじゃぁ「ジュラシック・パーク・シリーズ」にふさわしくありませんっ!対コング戦を終えたゴジラに出演して頂きましょうっ!ユニバーサルさん、ワーナーさん、ご検討を!・・・・・やっぱ双方ふさわしくありません、ごめんなすって!!!

 

 

「次こそは、ワシも出たいのお」

 

by スティラコサウルスさん

 

Kenzzi