わたしはSF・特撮作品が好きだ。よって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、只今絶賛公開中の「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」「ジュラシック・ワールド/炎の王国」もまた好ましい(ソロはそろそろ終わってますな・・・)。

 

ふたつとも観てきましたっ!

 

 

 

と、その前に・・・・・。

 

先日のライブ・アット・西荻Pit Bar!お盆の帰省でお疲れの方々もおろうに、たくさんのご来場まことにありがとうございました!お客さんはもちろん、主催のYGKさん、スタッフの皆さま、オール感謝!そして、会場には今後競演の殿方らのお姿もっ!こちらも感謝 & よろしく & お手柔らかに、です!

 

 

 

さてさてソロ船長。

 

ご存知ハン・ソロの若き日の姿を描いた、SWスピンオフ作品第二弾っ!前作の「ローグ・ワン」とは違う趣の、旧三部作の西部劇チックさがふんだんに出た痛快な作品でした!

 

まずはこれから永遠の相棒、チューバッカとのなれ初め。予想どうり"らしい"ものでした。そしてランドーさん!金ピカのコートを纏い、ド派手なサングラスをかけ、ソウルでも歌わせたらタリピツの俳優さんです!旧ランドーのビリー・ディー・ウイリアムズ氏より「チャーミングであれっ」とアドバイスを受けたとのこと。ソーチャーミング!女性ドロイドL3-37とのやりとりもイイ場面です。幼なじみの謎めいた女キーラ(サイゴという人物は出演せず)!ワル仲間のドバイアス、相方のヴァル、そしてドライデン。んでんで、真っ二つにされたはずのアイツがっ!・・・・・

 

あとは各々、これから発売のDVD・BDでお楽しみ下さい!

 

残念ながら興行的にちとコケたようで、なんでも今後のスピンオフ作品が暗礁にのりあげ状態だそうで・・・。関係者の方々、お考えなおしをばっ!!!ではでは次週は恐竜特集!お楽しみにっ、ごめんなすって!!!

 

 

「仮面おっぱがしたら・・・。んま〜〜〜、かわいら・・・」

 

「こちらもお楽しみに!」

 

Kenzzi