わたしはSFアニメが好きだ。よって、巨大なマシンやメカロボが大活躍するロボットアニメもまた好ましい。

 

76年(昭和51年)のエイケン製作「UFO戦士ダイアポロン」というのを、皆さんご存知だろうか。アポロン星の王子タケシとあおぞら学園の面々が結成した「UFO少年団」の活躍を描いた、大スペクタクルアニメである!アニメ界で初の、人間型のロボットが合身(合体ではない)し、さらに巨大なロボットに変化するという手法を使った作品でもある。アポロン・ヘッダー、トラングー、レッガーの三体、このアメリカンフットボール選手を連想さ・・・・・、

 

 

 

アメフト・・・・・・・。

 

 

 

ここ最近、連日報道されてますですなぁ。オトナ衆の方は、なにやら根深い事情がおありのようなのでコメント控えますが、若者たちを擁護、応援支援する全国の動きには感動致します!寛大な処分を求める嘆願書なんざぁ数千、SNS等を含めると数万にも及んだと聞きます。目頭が熱くなります!

 

一日も早いグランド復帰、陰ながら祈っております。その暁には・・・、かの梶原(一騎)先生も「タイガーマスク」で言っておられます!

 

 

 

「フェアーぁプレーで切り抜けてぇ♪男の根性ぉを見せてやれっ♬」

 

 

 

って(作詞は木谷梨男氏)!!!

 

なれど若人たちよっ!"根性"というワードを忘れて、男の何を見せるんやったっけぇ?男の何?男のナニ?ナニを見せろっ!なるほどぉ、フィールドをフル●ンにて全力で駆け回ればっ!などと履き違えぬようご留意を!そこに乖離(かいり)があってはなりません。

 

復活のその日まで、ガンバレ若者たちよっ!そしてガンバレ若鯉よっ!悔しい思い(昨日)であったろうが、はいあがれ昂也(こうや)、薮!ガムの挑発(今年は"嫉妬"してます)に負けんなぁっ!ごめんなすって!!!

 

 

「むー!鼻が痒いが、かけんっ!」

 

Kenzzi