わたしは近未来SF映画が好きだ。よって、74年のカルト作品「未来惑星ザルドス」(英)もまた好ましい。監督は奇才ジョン・ブアマン、主演は赤フン姿も目映いショーン・コネリー!

 

2293年の未来(近未来ではないですなぁ)、人類はボルテックスという土地に住む不老不死の"エターナル"と、荒廃した土地に住む死のある"獣人"に分かれていた。この腐敗した支配体制に疑問を持ったエクスタミネーターのゼッド(コネリー)は、空飛ぶ石像ザルドスに乗り込みボルテックスへ旅立つ・・・。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

このボルテックスの住人、永遠のヤングマンである西城秀樹氏がお亡くなりになりました・・・。急性心不全、享年63歳、早すぎます・・・・・。

 

皆さんのほとんどがご存知であろうが、端くれではあるがドラマーのブログ、今回は"ドラマー秀樹"に焦点をあてペンを進めていきますからね、、、からさ、、、からよ、、、どれがいい?

 

 

 

父親の影響でジャズに親しみ、小5には兄とエレキバンドを結成!中学以降もジャズ喫茶、岩国基地(山口県)のライブハウスで腕をみがき、その後歌唱力をかわれスカウト。

 

デビュー後も、その腕前をよーく披露しておられました。ジャズあがり故スウィング感がハンパないっ!ドラミングも歌同様ソーエキサイトっ!よく拝見したのがドリフ、"8時だよ"でのカトちゃんとのドラムバトル!両氏の白熱のバトル後の下半身しましまパンツ姿っちゅうオチ。もーーーたまりませんなぁっ!!!

 

数週間前じつに偶然ではあるが、ひょんなことからある動画を拝見した。こちらは四つ巴のドラムバトル!我らが秀樹に、メリーな人ソールな人ルナーな人と超一流のお三方!ツェッペリン、ビートルズなどのメドレーを経各々のソロ!お三方はもちろん上手い。だが・・・、ダントツにヒデキがサイコーーーっ!!!

 

もうそのエキサイティングなお姿が見られないと思うと、残念です・・・。星由里子さん、朝丘雪路さん、岸井成格さん、あわせてご冥福をお祈り致します。なれど最後ぐらいは景気よくいきやしょーっ!皆さんご唱和をっ!!!

 

 

 

「ヒデキ、感激ーーーっ!!!」

 

 

 

合掌。ごめんなすって!!!

 

 

Kenzzi