わたしはSF・特撮作品が好きだ。よって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今大型連休絶賛公開の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」「ユートピア」「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」もまた好ましい。

 

さてさて、いよいよゴールデン・ウィーク、最終日ですヨっ!皆様がたはどこ・・・・・

 

 

 

とその前に。

 

 

 

月もかわり5月!

 

 

 

1日っ!

 

・・・は各地、メーデーで大行進っ!「労働者の人権を、マモレーーーっ!!!」「マモレーーーっ!!!」です。

 

 

 

3日っ!!

 

・・・は憲法記念日!こちらも各地で大行進っ!「九条マモレーーーっ!!!」「マモレーーーっ!!!」です。

 

 

 

4日っ!!!

 

・・・は「May the Force」ちゅうことで「スター・ウォーズ」の日!こちらもコスプレで各地大行進じゃったんでしょうか?「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」公開もいよいよ来月!そして精肉店球団のウワサのカレが、登場曲にSWのテーマを使ってくれてますです(「走れぇー、走れぇー、コータローっ♬」じゃなかったですねぇ)!間髪入れずのSW旋風、目が離せませんっ!

 

 

 

5日っ!!!!

 

・・・は鯉のぼりっ!昨日のカープは"5"づくめっ!キク、バティ、エルが揃って5号弾!カントリー(エルドレッド選手)にいたっては背番号も55!完投の大地は5勝め・・・、とまではいかんかったが大勝!!!本日も神宮版"フラワーフェスティバル"じゃっ!!!(←中岡ゲンさん!引用しました、ありがとーです)してもう一言・・・

 

「おりゃーーー!」

 

 

 

6日っ!!!!!

 

・・・は皆さん、

 

明日からの"勤勉なる労働者諸君"モードに向け、ゆっくり過ごしましょ。ではらたまいしゅう、ごめんなすって!!!

 

 

Kenzzi