わたしはファンタジーSF映画が好きだ。よって86年公開、西ドイツ・イタリア製作の傑作「モモ」(原題MOMO)もまた好ましい。独の作家「ネバー・エンディング・ストーリー」のミヒャエル・エンデ原作を映画化。時間どろぼうと盗まれた時間を取り戻そうとする妖精モモの活躍を描くファンタジー!

 

 

 

「モモ」・・・

 

「もも」・・・・・

 

「桃」・・・・・・・

 

 

 

そうっ!一昨日は桃の節句、ひな祭りでありました!我が家ではスペース、予算の関係上大規模なひな壇飾りとはいきませんが、ちっこいおひな様を飾りお祝い致しました。食事は手作りのちらし寿司になぜかフライドチキン、そして圧巻はお吸い物!ハマグリのお吸い物です!近所のスーパーにいいのが売ってましたので購入。うちのお椀けっこう大きいのですが、それでもやっと入るくらいの大サイズ!いい出汁も出、ビッチリの身も食べごたえも大!美味しく頂きました!

 

・・・・・

 

そいえば先日、親戚がBBQをするっちゅうので差し入れを送っちゃりました。ホンビノス貝っちゅう千葉県産の二枚貝です。こちらも大サイズのやつです!半分はBBQ、もう半分は酒蒸しにして美味しく食べたとのこと。いい親戚孝行ができました!

 

それにしてもハマグリ・ホンビノスと、貝の巨大化がとまりません(推測)!日本近海でネモ船長が密かに生物巨大化の実験をしてる(「SF巨大生物の島」参照)のだろうか!?←(推測)

 

昨年は、とあるご夫人の呼びかけでメンバーでBBQを決行しました!今年開催の暁には、さらに超巨大なホンビノスを仕入れバンド孝行したいと思います!では早速、船長にコンタクトをとり・・・・・

 

・・・・・

 

やっぱ確実なる船橋(千葉)まで買いに行くナッシーなっ、ごめんなすって!!!

 

 

「やっ、やっ、やっぱキャプテン・ネモがっ!!!」

 

Kenzzi