わたしはアメコミ映画が好きだ。よって、クリストファー・リーブ主演「スーパーマン・シリーズ」の最終作「スーパーマンIV/最強の敵」(87年)もまた好ましい。故郷に戻ったスーパーマンことクラーク・ケント。一方、刑務所を脱獄した悪の天才科学者レックス・ルーサーは、核エネルギーから悪の超人"ニュークリアマン"を造り出す!地球の平和を守るためスーパーマンはこの最強の敵に闘いを挑む!

 

 

 

最強・・・・・

 

 

 

「最強寒波」。気象庁さん、うまいこと名付けたもんです。・・・と、関心しちょる場合じゃなかです!寒いですっ!南国育ちにゃぁなおこたえます・・・。

 

なんでも、都心での氷点下4℃は48年ぶりのことだそうで。いやぁ、寒いはずですわ!月曜には4年ぶりの大雪。事故や転倒での怪我人、帰宅困難者も多数出たもよう。

 

その積雪。火曜からの晴天で大分融けたようですが、路地裏では雪がかたまりデコボコのスケートリンク状態に!危険です。

 

あちきもそろそろ単車で出かけておりますが、残念ながらどうやら自分の敷地内から公道へ積もった雪を投げ捨てておられるご家庭があるようで・・・。あれでは道が再び凍りバイクはおろか車でも危険!慣れぬこと故、その危険性が分からんのも分からんではないがやめて頂きたいもんです。あと、どこから出てきたんじゃいっちゅうぐらい屋根に30cmばかしの雪を乗っけて走ってる乗用車もちょくちょく見かけます。あれもいつドサッと落ちてくるか、後続車大変危険です!

 

以上、森田さん木原さん依田さん、そして良純さんあたりテレビでビシビシッと言うちゃってください!おまわりさんもガンバって注意歓呼をば!以上以上、たまにはためになるブログで社会に貢献、好感度アップを計るケンジがお送りしました!ごめんなすって!!!

 

 

「屋根の雪、振り払って車でお出かけしましょーネっ!」

 

Kenzzi