わたしはSF・特撮作品が好きだ。よって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、来春絶賛公開の「ミッドナイト・スネーク 絡み合う毒牙」「溺殺魔 セバスチャン・ドナー」「牙狼<GARO>神の牙-KAMINOKIBA-」もまた好ましい。

 

 

 

さてさて本日は大晦日。正月を目前にし、体調なんぞ崩された方はおりゃらんですかな?

 

 

 

さてさてさて、今回も今年亡くなられた著名人をふりかえる「墓碑銘シリーズ」、さっそくまいりましょうっ(敬称略)!

 

 

 

まずは小林麻央さん。闘病中のブログでは、多くの人に勇気をっ!

 

映画陣も惜しい人たち。松方弘樹、渡瀬恒彦、野際陽子、鈴木清順監督。我々思い入れ深くでは土屋嘉男、ネロンガ役の中島春雄。海外ではジョージ・A・ロメロ、ロジャー・ムーア。

 

70年代おなじみのおヒョイさん、篠沢教授、染之助師匠、ペギー葉山、京唄子。

 

プロ野球ではサッチー。ノムさんしょげてました・・・。そして阪急の名将上田監督。

 

んで政界。与謝野馨に羽田元首相。曽我ひとみさんの夫チャールズ・ジェンキンス、金正男兄ちゃん。

 

音楽界でも・・・。平尾昌晃、ムッシュかまやつ、遠藤賢司。海の向こうではチャック・ベリー、アラン・ホールズワース、ジョン・ウェットン、CANのヤキ・リーベツァイト、AC/DCマルコム兄ちゃん。

 

んでんでプロレスラーが多かった・・・。スタン・コワルスキー、オットー・ワンツ、ミスター・ポーゴ、マット・アノアイ、ラリー・シャープ、イワン・コロフ、チャボ・ゲレロにスーパーフライ・ジミー・スヌーカ!ドン荒川、デビル紫、そして女子プロの阿部四郎レフェリー!

 

・・・・・・・

 

その他書ききれなかった方々も含め、ご冥福をお祈り致します。

 

では新年明るく迎えるために、お染ブラザースのきめゼリフにて2017年を終えることにしましょうっ!皆さん、用意はいいですかなっ?では・・・・・

 

 

 

「おめでとうございま〜〜〜すっ!」

 

 

 

ご唱和ありがとうございました!来年もよろしく、ごめんなすって!!!

 

 

Kenzzi