わたしはファンタジーSF映画が好きだ。よって、サンタクロースを題材にした作品たちもまた好ましい。 85年の「サンタクロース」ティム・アレン主演の「サンタクローズ」(94年)シリーズ!古くは「Christmas Past」なる1910年無声映画!「路上の霊魂」(21年)では日本映画初登場!「サンタが殺しにやってくる」(80年)ちゅうホラーもっ!

 

さてさて、今夜はクリスマス・イヴ。ごちそう、ケーキ、プレゼント、皆さまご準備はお済みですかな?

 

我が家では一品わたしが担当いたします。フライド・チキンです!敬愛する土井義晴先生のレシピに従います!にんにく醤油にカレーの風味をちと効かせまする。んで先生は、常温の油からお揚げになります。読者の主婦の方々、ぜしお試しを。そして、土曜は早起きして「おかずのクッキング」を観なさいっ!!!

 

んでケーキ。

 

よくみるイチゴの乗っかった白ぃヤツを用意。なれど私、ちと甘いもんが苦手の九州人。それを知ってる細君と娘は、数少ない好物"シュークリーム"を買ってくださりました!安いヤツです、安いヤツがいいとです!イチゴのは近所の小洒落た洋菓子店、シューはわざわざドンキまで行ったそうです。お手数をかけました!

 

んでプレゼント。

 

今年は、公開に合わせBB-8のお人形さんを発注。おっつけトナカイに股がり、サンタさんがやってくるはずです。うちは狭い路地裏ゆえ搬入が大変・・・、ソリは遠慮していただきました。しかしドライバーさん、気をつけてお越し下さい!

 

・・・・・

 

さて、これでほぼ準備オッケー!大掃除の続きでもしちょきますかね。皆さまもよいサイレントでホーリーなナイトをっ!ごめんなすって!!!

 

悪魔のサンタクロース

 

Kenzzi