わたしはジョン・カーペンター監督のSFホラー映画が好きだ。よって氏の出世作「ハロウィン」(78年)もまた好ましい。1963年イリノイ州の田舎町で殺人事件が起きる!15年後その殺人鬼ブギーマンは脱走!精神科医のルーミス(ドナルド・プレザンス)が事件を暴く・・・!その後7作制作、2007年にリメイクもされた!

 

 

先々月の本家(?)ハロウィン。雨模様の日もありましたが大盛況じゃったようです!一方、先週の倉敷ハロウィンは?・・・・・

 

 

そうです、そうです!今年も開催「巡・金田一耕助の小径」1000人の金田一っ!千金っ!!!

 

今回は110人が参加。年々コスプレのクオリティ、マニアック度も高くなってるそうです。いろんなとこからのレポやブログで画像を拝見いたしました。

 

金田一、スケキヨ、多治見要蔵はテッパン。二人で参加の峠の老婆おりんさん。終始前屈みで歩いておりました。アッパレ!舞台である「本陣殺人事件」からは、一柳家々紋入りの乳母車・・・今風にいうとベビーカー!なかの赤ちゃんもちゃーんと黒猫鈴子。これはかなりなマニアック!「トランプ台上の首」からはストリッパーあけみの、石膏製(かな?)ながら生首をかかえたお嬢さん。ジュブナイル作品の「金色の魔術師」金ピカフロックコートの白髪の老魔術師!そしてこれもなかなかの強者!某国営放送で以前放映された、短編「百日紅の木の下にて」から池松壮亮金田一っ!イッツ・シューーール!!!

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

いや〜〜〜、これだけすごいと次回大変であります・・・。んーーー。

 

ケンジちと考えました。

 

最近読んだ「貸しボート十三号」から切断途中の男女の死体。ちぎれかかった首をリアルな造形で制作。それをボートに乗せ手押し車でひき闊歩いたします!

 

・・・・・・・

 

主催者から「お引き取りを」と、丁重に言われることでしょう・・・。気をつけられよっ、ごめんなすって!!!

 

 

「クマ背負ってます。」

 

Kenzzi