わたしは、人間ドラマを描いたSF大作映画が好きだ。よってマット・デイモン主演、リドリー・スコット監督の感動大作「オデッセイ」(15年米・原題The Martian)もまた好ましい。火星有人探査計画"アレス3"は、いきなり猛烈な砂嵐に見舞われミッション中止を余儀なくされる。さらにクルーのマーク・ワトニー(デイモン)が撤収作業中に行方不明に!生存は絶望視される中、やむなく仲間は急ぎ火星から脱出する・・・。しかし、彼は生きていた!少ない空気水食料断たれた通信手段だったが、植物学者としての知恵をつかい生き延びていたのだ!マークの生存を知ったNASAは、彼を救うべく世界中から仲間を集め大救出作戦を企てる!

 

 

 

「大っ!救出っ!!作戦っっっ!!!」

 

 

いきなり大声を出し申し訳ない・・・。

 

と、その前に・・・。

 

先日の連チャンのライブいかがでしたかな?久々の楽曲も飛び出しさぞや満足いただけたかと思っております。二日ともご来場いただいたご婦人殿方もおられました。全てのお客様、そして紅布さまUFOClubさま一年お世話になり、両方感謝です!

 

では本題に・・・。

 

 

 

「久々のっ!ネコ・ザ・キャーーーーーットっ!!!」

 

 

 

二度の大きなる声、さぞや驚かれたと思います・・・。申し訳ありません!

 

先週だったか、下水道管深くに落ちたネコを老夫婦が救出というアンビリーバボーな番組を観た。

 

大阪のとある静かな住宅街で、かすかに仔猫の鳴き声が聞こえた。近くに住むご夫婦が水道管の下から聞こえるのを突き止める!助けようとするも細い管、市の職員からも地面を掘り返すしかないと・・・。夜中じゅう聞こえる鳴き声、奥さまのほうは眠れぬ日々が続いたといいます。長雨が続き生存が絶望視されるが、久々の晴天・・・・・

 

「フニャ〜〜〜」

 

生きていたっ!老夫婦は仔猫を救うべく今まで生きてきた知恵を集め大救出作戦を企てる!

 

続きはウーツーブやオン・デマンド的なやつで、皆さま各々ご覧下さい!感動のアンビリーバボーなラストに涙するはず。ぜしっ!ごめんなすって!!!

 

 

「作戦開始!」

 

Kenzzi