わたしは昆虫を題材にしたSFパニック映画が好きだ。よって54年、チャールトン・ヘストン主演「黒い絨毯」(原題 The Naked Jungle)もまた好ましい。アマゾン川上流の開拓地を舞台に、人喰いアリ"マラブンタ"と農園主たちとの闘いを描いた傑作ホラー!製作ジョージ・パル、監督はバイロン・ハスキン。

 

 

 

「2017夏!列島パニック超危険生物襲来!第二弾・アカブンタの恐怖」

 

 

 

連日、松居一代さんとともにニュースになっている"ヒアリ"!ついに内陸部にまで進撃です!

 

先週愛知・春日井市、次いで茨城・常陸太田市にて発見さる!そして昨日は九州にもっ!

 

福岡市東区・博多アイランドシティのコンテナ置き場で発見された。今回で全国8カ所目、これ以上の拡大を食い止めねば!ましてや九州・・・。ベース漫談はなわ氏の「佐賀県」の歌詞にあるように「アリがデカいっ」。増殖、巨大化させぬよう福岡の環境省さんガンバって下さいっ!

 

 

 

あっ・・・・・。

 

 

 

そうとう前のことじゃが、就寝中アリにふぐり(キ◯タマのことヨ)を噛まれたのを思い出した・・・。そのときの苦しみ様!朝までもがき悶絶・・・、ああ、このままアレも機能しなくなるのか、と枕を涙でぬらしておりました・・・。一夜明け痛みもとれ、ふと自分の下腹部を見てみると・・・。昨夜の不安も払拭っ!そこにはパジャマも毛布も持ち上げ、ギンギンにぼっ・・・・・。

 

日曜の爽やかなる朝、これ以上はやめときます・・・。

 

しかし、この犯人がもしヒアリだったら・・・。ゔーーー、想像しただけで。やはり環境省の皆さん、全力でガンバって下さいっ!以上、シリーズ第二弾終了!ごめんなすって!!!

 

 

「在来種にはないアリ塚をつくるそうですヨ。めっけたら即通報っ!」

 

Kenzzi