ダーティー・ダズン・ブラス・バンドというグループがニュー・オーリンズにいます。太鼓とホーン隊で結成されたグループ。今は、弦楽器もいるみたい。

 

 20年以上前に渋谷クアトロで見ました。めっちゃかっこよかった。終わって、すぐ会場を出たのに、もう既に、メンバーが階段で物販していた。

 

 で、このバンド。ベースの音もホーンで吹きます。僕はチューバと思っておりましたが、スーザフォンっていうんですな。めっちゃデカイ。友達ぐらいある。

 

 こいつをトクちゃんに持たせたい。あと、ハープ。ハーモニカじゃなくて、女神様が神殿で弾くタイプのやつ。これもデカイ。先週のチョコレイツのスタジオの時、何故か、そういう流れになった。

 

 「デカイ楽器を2つ持って来たら、箔が付く。」

 「サイドカーに載せればいい。」 

 「対バンが、怖ぇ~っていうだろう。」   

 「対バンが、あいつトイレで泣いていたぞっていうだろう。」

 

 素敵です。さすがにスーザフォンは無かったですけど、ハープはめっちゃ安く、ヤフオクに出品されています。とりあえずハープだけで我慢します。

 

 さて、チョコレイツのリーダー、ヒロキング。先日のインパス・ライヴでの、僕のランボルギーニ・バックルに憧れまして、「私も欲しい。」と、調達を懇願されました。で、今日、届いたぜ。

 

 これが、男の正解です。あのバックルに憧れないのが、おかしいのです。欲しがらない他のメンバーはオカマだ。持っている我々二人こそ男だ。いや、スーパーカーだ! V型12気筒エンジンのスーパーカーだ!

 

 

ゆう