わたしはSF・特撮作品が好きだ。よって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、絶賛公開中の「キングコング:髑髏島の巨神」もまた好ましい。

 

 

 

先週も、先々週も言うたが・・・、観てまいりましたっ!!!

 

 

 

先週も、先々週も、コングの話題からあらぬ方向へいってしまい、読者の方々には多大なる混乱を生じさせたこと、深くお詫び申し上げます・・・。

 

で・・・・・・・。

 

先の二回であらかた言いましたから、もういいですな!ただひとこと言わしてもらえば・・・、「マヨネーズ、ケチャップ、粒マスタードがドバーーーッとかかってて味が分からん!」です(褒め言葉です)!メンバーでいち早く観たKOU兄ぃ曰く、「出汁がきいちょらんし、コクもねぇっ!」とのこと(これも褒め言葉)。まったく同感です!情緒もワビサビもありゃあしません。隊員たちが次々と死んでいくんですが、涙の一粒も出やぁあしません!その点、昨年公開の「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」は・・・・・

 

 

 

あっ!昨日そのブルーレイが、あのジャングルからおうちに届いたんじゃったですっ!早速開封して大音量にて観・・・・・、

 

 

 

おっと、また脱線しそうに!軌道修正軌道修正。ま、兎にも角にも今回のコング、2020年に向け「ゴジラにゃあ負けへんどーーーっ!ひとひねりどーーーっ!その前にあの怪獣たちも出演すっどーーーっ!」の序章的な作品!出汁なんか必要なしっ!・・・と思いました!ケンジは100点満点っ!!!

 

しかし今後のレジェンダリーモンスターシリーズ、大変に大変に楽しみです。我々インパスターズにとって2020年は、五輪ではありませんっ!「キンゴジ」です・・・、それとも「ゴジキン」かな?以上長々とすんません、ごめんなすって!!!

 

ゴジラ コング ガメラ

 

「わしも張り切っとるばいっ!」

 

「おめぇさんは出んのじゃない」

 

「・・・・・」

 

Kenzzi