わたしはSF・特撮作品が好きだ。よって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、絶賛公開中の「キングコング:髑髏島の巨神」もまた好ましい。

 

 

 

先週言うたが・・・、観てまいりましたっ!!!

 

 

 

前回はカープの話題へと脱線してしまい、大変に申し訳がございませんことでした・・・。ポスターどうりの、怪獣わんさか映画でした!

 

島の大親分、巨大なる魔神コングを筆頭に髑髏トカゲ、水牛くん。殺人大グモにでっけぇナナフシ(かな?)!そして出演者も豪華!「マイティ・ソー」シリーズのトム・ヒドルストン、「ルーム」のブリー・ラーソン。言わずと知れたサミュエル・L・ジャクソン!そして美しすぎる自然科学者ジン・ティエン。ジョン・C・ライリーにジョンつながりでグッドマン・・・。

 

ジョン・グッドマン?・・・あっ!あのバッドマンですわっ!!!

 

そうですそうです「10クローバーフィールド・レーン」で怪演のおじさんです!

 

この作品もこの前、遅ればせながら鑑賞いたしました!08年の「クローバーフィールド/HAKAISHA」の続編?、という気で観てたら裏切られます。しかしいい裏切りです!POVでもなけりゃ、モンスターが街を破壊なんてぇのもありゃしません。密室ミステリーが淡々と、しかし強烈に・・・!手に汗握る心理劇が続きます。まだ観てぬ人々のため多くは語れぬが、シェルターの変人住民ハワード(グッドマン)・・・、怖いです。最後きれいに髭を剃り落とし、さっぱりと出てくるのにはゾッとします。じゃがクライマックスには、ちゃーんとモンスター(エイリアン?)もUFO(よね?)も出現しますので、ケンジも安心です!お薦めです、皆さんも是非ご覧にな・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

またまた脱線、平にお許しを。来週こそ、来週こそコング!ごめんなすって!!!

 

 

「今回、出番ながったぁ・・・」

 

Kenzzi