わたしはファンタジーSF映画が好きだ。よって、サンタクロースを題材にした作品たちもまた好ましい。 85年の「サンタクロース」ティム・アレン主演の「サンタクローズ」(94年)シリーズ!古くは「Christmas Past」なる1910年無声映画!「路上の霊魂」(21年)では日本映画初登場!「サンタが殺しにやってくる」(80年)ちゅうホラーもっ!

 

さて本日はクリスマス!昨日のイヴ、皆さんどう過ごされたかな?ちゃんと一年いい子でいたので、サンタさん来ましたかな?

 

我が家はみーんな日頃の行いが良いので、いらっしゃいました!私にはってぇと、交換時期をご存知だったのかバイクのバッテリーを下さいました!これで寒い朝も一発でエンジン点火!サンタさんっ!ありがとー!

 

んで食事はってぇと、フライドチキンを私が担当。骨付きもも肉です!テレ朝「おかずのクッキング」を観てこさえました!この時期でっかいサイズしかないので、揚げるのに難儀しましたが大成功!土井善晴先生っ!ありがとー!

 

んでんで今はってぇと、私が一番好きなクリスマスソング、グレグ・レイクの"夢見るクリスマス/I Believe In Father Christmas"を聴いて涙しております・・・。氏の歌声とピート・シンフィールドの歌詞が泣かせます。グレグっ!ありがとー!(ご冥福をお祈りします)

 

それでは皆さん、今夜もすてきな一夜をずいぶんとお過ごしくだせぇ!ごめんなすって!!!

悪魔のサンタクロース

 

「去年までのあのじじいはお払い箱じゃあぁぁぁっ!」

 

「今年からこのワシがっ・・・、ワシがっ・・・」

 

「・・・・・・・」

 

「でっ、出れんようなってもうたっ・・・・・!」

 

Kenzzi