わたしはSF・特撮作品が好きだ。よって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、只今絶賛公開中の「スター・ウォーズ フォースの覚醒」もまた好ましい。



観にいってきましたじゃぁ!!!



いやぁ、すんごくおもしろかったですっ!未だ興奮冷めやまぬ状態!さすがはヒットメーカーのJ・J・エイブラムス。ストーリー、特撮、ともにパーフェクト!しいて難を申し上げるならばタスケンレイダーが出てないことと、20世紀フォックスの「ダンダンっ!ダンダンっ!ダラララララっジャンジャン♬」の太鼓音で始まらんことぐらい・・・。では、もしかしたら観にいってないダーイシのために・・・ならば皆からおしりペンペン喰らいますぞ・・・、多くは語らずちらと。

まずはスターデストロイヤー登場!今回は下からせり上がってきました。何度観てもあのフォルム、かっこいいですねぇ。んで今回の悪役、なんか影のありそなカイロ・レン!その正体とはっ!そのレン将軍(?)に襲われた村人のなかにタスケンレイダーがいないか眼を凝らして観ていたが、やっぱいませんでした・・・。

んで砂漠の惑星にて、シリーズ初の女主人公レイちゃん登場!広大な砂漠に横たわる墜落した戦艦やスノーウォーカーが、これまたグッときます!コロコロ転がるBB-8、これがかわいらしゅうてよかった!んでんで盗んだパーツを売るため、ジャンク屋さんにタスケンレイダーがいないか眼を凝らして観ていたが、やっぱいませんでした・・・。

そしてお待たせミレニアムファルコン号のお出ましっ!目の前に現れたときは感涙もんでっせ!ああちきの隣で観ていたオッサンも"うひょーっ"と、声を上げてました!もちろんその後、元の持ち主のあのお二方が登場!そんときちょい悪役が出るんじゃが、このなかにタスケンレイダーがいないか眼を凝らして観ていたが、やっぱいませんでした・・・。

恒例の酒場のシーンもちゃあんとあり!エイリアンたちもCGにたよらず着ぐるみなのが、これまたいいとです。酒場で演奏する楽団員のなかにタスケンレイダーがいないか眼を凝らして観ていたが、やっぱいませんでした・・・。

SWといえば戦闘機合戦!宇宙を飛び交うX-ウイングやタイファイター!おなつかしゅうございます。宇宙空間のバトルもいいが、昼日中の戦闘シーンも大迫力!もうホンモンです!んで各々の正体も明らかになりぃのお、ライトセイバー出ぇのお、巨大デススター爆発しぃのお、感動のラスト・・・・・。これには今度はうひょーオッサン、ハンケチーフを眼にあてておりました。あちきももらい泣きです。その最後登場の水と緑の惑星、住民のなかにタスケンレ・・・。

・・・・・・・

ああ、次回作が(ちょっと延期になったそうな)楽しみです!それまでBBのプラモでもこさえときます。以上、ごめんなすって!!! 

タスケンレイダー
「次ぃ出さしてくれなんだら、怒るでぇしかしっ!!!」

→スマホの方
◆◆IMP最新のLIVE情報はコチラ◆◆

Kenzzi