先週日曜、kou君宅で、インパスターズ大新年会が開催された。運良く、隣、下の階に住人がいなかった事もあり、深夜まで、飲めや歌えやの宴が繰り広げられました。

 恒例の7インチ鑑賞は、ポップ・グループとスリッツのスプリット盤、ゲンズブールの「ガラスの墓標」、PILの「デス・ディスコ」、他にもタワー・オブ・パワー、エコバニ等々。聴き応えがありました。ちなみにケンジ君も、アーサー・ブラウンの「ファイア」等、持って来た。お里が知れますな。

 と、ものすご~く楽しんでいた日、デビッド・ボウイが死んでいた。ビックリした。結構、今までに亡くなったロックスターとしては、一番、衝撃がデカイ。もちろん、メンバー全員、大ファン。あの素晴らしいソング・ライティング、70年代の音楽スタイルの変遷、尊敬します。

 「ボウイは星屑になった・・」とか言っている人、何百万もいるんでしょうな。


 あと、この日、もう一つビックリしたのが、「孫」の大泉逸郎の孫の慎太郎君が大人になっていたことだ。逸郎さん、ひ孫の顔が見られるように、長生きして下さい。




ゆう