わたしはSF・特撮作品が好きだ。よって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、来春絶賛公開の「クリムゾン・ピーク 」「アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界」「モンスターズ/新種襲来」もまた好ましい。

ちゅうわけで本年2015年も残りわずか、皆さんなにをしてお過ごしかな?正月を前に風邪なんぞ召されてはおりませんかな?



んで今年もたくさんの方々がお亡くなりになりました・・・・・



記憶に新しいのは野坂昭如氏に水木しげる氏。俳優界では加藤治子氏、加藤武氏、キンキンこと愛川欽也氏。まだお若いのに川島なお美さんに旅人の阿藤快さん。お相撲で北の湖理事長に貴ノ浪。声優も大塚周夫氏、"中島くん""出木杉くん"の白川澄子氏、たてかべ和也氏。海外では名ベーシスト、クリス・スクワイアとマイク・ポーカロ。そして三大キング、B・B・とベン・E・(ちと違う?)。月の家円鏡さん(といった方が)、今いくよさん、シナロケのシーナさん。
 
お若くして亡くなられた方も、大往生の方もご冥福をお祈りします。

では本年最後は、たてかべ和也さんの代名詞ともいえる「ミスター味っ子」に登場の"クワイ・チャン・カモン"の、豪快でありがたいお言葉でお開きっ!



「食い改めよっ!人の物は俺の物、俺の物も俺の物」・・・・・



皆さんずいぶんとご達者で!明日ライブっすよ!!ごめんなすって!!!

B・B・キング
「ガマ大王、89歳の大往生!ブラボーです!」

Kenzzi