わたしは近未来SF映画が好きだ。よって「Part2」「Part3」まで製作されたSFアドベンチャーの傑作「バック・トゥ・ザ・フューチャー」もまた好ましい。主演マイケル・J・フォックス、監督脚本ロバート・ゼメキス、製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ!言わずと知れた名三部作!

Part2、主人公マーティ!息子の窮地を救うべく次にタイム・スリップしたのは30年後、OCT 21 2015!今年の10月21日、つまりは今週の水曜だったんですねぇ。世界各地でイベントなんぞ催された様子。我が国でも台場にデロリアンが現れたり、コンサートもあったりで大変な盛り上がり!またTVやネットでは"劇中登場のものがどれだけ実現化してる?"なんちゅうのでも盛り上がっております!

その来日中(?)のタイムマシン、デロリアン。食べかすなんぞを燃料として動いていが、今や"バイオ燃料"なるものがある!近からず遠からずでほぼ実現!指紋認証のドアも登場、タブレット的な端末的なのも登場!あとはインターネット会議もあったし、薄型テレビもほぼ現在のもの!そしてなんと"ホバーボード"も実在するそうだ!・・・いやぁ、ロボットが刑事になったりマンハッタン島が監獄島になったり、じじいが煎餅になったり・・・トンチンカンな映画があるなか(もちろん全部好きですヨ)、じつに先見の明があります!・・・・・あっ!「ジョーズ」は19も作れんじゃったね!!!

では3978年の11月25日の当ブログでは、ほんとに喋るおサルさんたちが闊歩してるのか、詳しくお伝・・・・・あっ!その日の担当が三男坊じゃったらどうしよっ!!!その日をお楽しみに!ごめんなすって!!!

ペプシ

Kenzzi