わたしは巨大生物を題材にした動物パニック映画が好きだ。よって15年、日本未公開の作品「イントゥ・ザ・グリズリー・メイズ」もまた好ましい。アラスカでキャンプをしていた兄妹が遭遇したのは、"レッド・マシーン"と呼ばれる人喰い熊だった!「ソウ5」のデヴィッド・ハックル監督によるパニックホラー!76年の傑作「グリズリー」を超えられるかっ?!!!



「超巨大ヒグマ、北海道にて捕獲さる」



日本中を震撼させたこのニュース。あなたはその映像をご覧になっただろうか・・・。紋別のデントコーン畑で捕獲されたそれは6、7才のオスで、その体重なんと400キロ!こりゃでっかいわ、というサイズがが300キロぐらいというから、"超"がつく大物である!地元ハンターも長年やってるがこんなに大きいのは初めてだと。冬眠に向け畑を食い荒らし、こんなに太ったものだとされる。北大教授は「電気柵などで防御し、クマに農作物を口にさせないで」と注意を呼びかけている。

あたしもこの写真を目にしたが、その大きさに度肝を抜いた!・・・・・しかしコーンを喰ろて丸々プックリとした体躯、どこか愛嬌がありゃしないか?見ようによっては、ハチミツとコンデンスミルクが大好物で、放屁(オナラ)をしたら"プーーーっ"と音のしそうな(ま、たいがいこげな音じゃが)あの超有名クマさんに似てまいか?!もし剥製にするなどのはなしあらば、体毛を黄色に染め丈の短い赤いTシャツを召させて欲しいもんです!関係者のみなさま、ご検討よろしくお願い致します。

ま、大変でしたでしょうが、けが人などの被害がでずなによりでした。今回の「シリーズ超巨大生物大追跡」いかかでしたか?次なる大物出現に思いを馳せつつ、本日はこの辺にて!ごめんなすって!!!

シロクマ
「ワシの方がデカイぞいっ!」

Kenzzi