わたしは、大宇宙を舞台にしたSF映画が好きだ。よってスペースアドベンチャーの 金字塔「スターウォーズ」もまた好ましい。

そうですそうです!最新作「スターウォーズ フォースの覚醒」です!TVや雑誌でも多く(ま、前からじゃったが)取り上げられるようになってまいりました!盛り上がってまいりました!

旧三部作の最終章「ジェダイの帰還」から約30年後を舞台に描かれる。ヒットメーカーのJ・J・エイブラムスがメガホンをとり、脚本には旧作も手がけたローレンス・カスダンが!もう皆さんご存知と思うが、ルーク、レイアにソロ船長!チューバッカも3POもR2もオリジナルメンバー!話それるが先日「ジュラシックワールド」観に行ったとき、この予告編がながれソロ船長が相方のチューイとともにチラと出た・・・・・感涙もんでした・・・・・。そんなこんなですんで、期待も高まります!

そして今シリーズの主役は女性。デイジー・リドリーちゃんと申しまして新人の英国美人!どげな活躍をみせてくれるのか、こちらも期待大!そしてそして今回の新悪役のカイロ・レン!十字型のライトセイバーを武器にどげなアクションをみせてくれるのか、こちらにも期待大!

んで、最近一番TVでよく目にするSW関連ものと云えば・・・、そう!あの"行くとイイ気分になるコンビニエンスストア"のコマーシャル。なんでも銀河系で一番に鑑賞券が手に入るとか・・・。どげんにしてそげな凄いことができたのか?また、担当者はどげな手段で、直径10垓(がい)mある銀河を移動し調査したのか?近日記者会見が行われると思いますので、こちらにも期待大!

あぁ、三月後が楽しみ・・・、その前に「ガンバ」にも行きやしょかねっ。では今週はこのへんで、ごめんなすって!!!


Kenzzi