わたしは日本が誇る巨大ヒーロー、ウルトラマンが好きだ。よってそれらに登場する女性隊員など、いわゆる特撮ヒロインのお姉様たちもまた好ましい。ウルトラマンのフジアキコ隊員(桜井浩子氏)、帰マンの 丘ユリ子隊員(桂木美加氏)そして坂田アキ(榊原るみ氏)、Aの南夕子隊員(星光子氏) 、80の城野エミ隊員(石田えり氏)、平成になり、ハヤタの愛娘ヤナセレナ隊員(吉本多香美氏)、ミドリカワマイ隊員(山田まりや氏)それ以降は解りませぬ!いやぁ、いずれ劣らぬ美女ぞろい!

その中でも忘れちゃいけないのが・・・そうっ、セブン友里アンヌ隊員の菱見百合子(現ひし美ゆり子)氏!いわずと知れたクイーン・オブ・特撮ヒロイン!今もなお、作品同様色あせません!

そのアンヌ隊員、朝の大人気連続テレビドラマに出演されてたの、知っちょりました?皆さん観ておりますかな、ヒロインが世界一のお菓子職人(パテシエっちゅうとですね)をめざし日々奮闘のあの番組!ひし美氏は、ヒロインの義理の祖父であり輪島塗のご隠居である方の後添え役。最初観たときは綺麗なおばあちゃんじゃなぁ、ちゅうぐらいで気づかず・・・。次の回のクレジットを見て、そうじゃっ、アンヌじゃないかっ!!!いやぁ今でも変わらずのかわいらしさ、ネットでもかなりの話題になってるみたいです。



んで・・・・・



そのご隠居っちゅうのが・・・・・そうっ!中村敦夫氏っ!!木枯らしの紋次郎なのだっ!!!

放送当初から氏が出演してたのは嬉しかったんじゃが、そこにきてアンヌ隊員!「アンヌと紋次郎」こりゃたまらんですわ!余談ですが十数年前の深夜ドラマで、帰マンの郷秀樹と坂田アキが夫婦役っちゅうのもありましたねぇ。こん時もにんまりとしました・・・。



んで紋次郎といえば・・・・・



そろそろ「木枯らし紋次郎」もリメイクのはなしがあってもよさそうじゃが・・・。今の俳優さんに、適したかたはおりますかな?そげなはなしあらば、ぜひオリジナル(敦夫版のね)とはひと味違った作品を!なれど下記の三点は固くおまもりをっ!


「容易にわらじを脱が(ある土地で一時身を落ち着ける)ないっ!」

「長ようじで人を殺めないっ!」

「めしは一切咀嚼せず飲み込むように喰らうっ!」


以上関係者のみなさま、よろしくお願いします!ごめんなすっ・・・・・あっ!あとコンニャクももりもり喰っちゃぁ、いやぁよっ!ごめんなすって!!!

アンヌ隊員

Kenzzi