わたしは、マイクル・クライトン原作の特撮SF映画が好きだ。よってその最新作「ジュラシック・ワールド」もまた好ましい。

いやいや、先日観てまいりましたぞ!想像はしておりましたが、より高度なVFXで造られたリアルな恐竜たち!一作目の強烈なインパクトには及ばぬものの、超楽しめる作品でした!

常連のラプトルは今回四姉妹!最初チラ出でクライマックス大活躍の王者ティラノサウルス!皆殺しでかわいそうじゃったがアパトサウルス、アニマトロニクスという技術で絶命のシーンを見事に表現!鳥かごから逃げ出した無数の翼竜たち!そしてなんといっても主役で新種恐竜のインドミナスレックスくん・・・、「彼女が喰ろたっ」というセリフがあったから"ちゃん"かな。前評判どうりの怖さでした!

そしてそして、これまたなんといっても助演(勝手に位置づけしました)のモササウルス!初登場の海棲爬虫類!出しゃばらず要所要所で光るいぶし銀の演技、助演女優賞(メスだそう)もんです!ケンジすっかり虜です!クライマックスなんざぁ・・・・・それは劇場にてっ!!!



んで・・・・・・・



劇中恐竜が逃走し園内パニックになった際、「ほれいわんこっちゃない!またじゃが!」的なセリフが・・・。あんな凶暴な生きモンこさえたら事故・トラブルぐらい起きますわっ!学習しんさいっ!



で・・・・・・・



どうでしょう、もっと安全な古生代のテーマパークにしてみては?アンモナイト、シーラカンスに三葉虫!ほぼ水族館!アカンソステガ、イクチオステガなどのでっけぇイモリ!おおきな園内事故といえばせいぜい「ディメトロドンが脱走しました。見かけた方はお近くの係員まで」ぐらい。

・・・・・・・

いかがでしょう関係者の皆様、よろしくお願い致します!



「来春公開『デボン・ワールド』!!!」



・・・・・・・



やっぱ流行らんですわ!すぐに閑古鳥ですわ!第三セクターですわ!・・・おらぁやっぱ恐竜がええわっ、ちゅう結論で今週はこのへんで!ごめんなすって!!!

モササウルス
「これ欲しい!」

Kenzzi