いよいよ本格的に暑くなってきましたな。夏、本番ですよ。ちゅうことで、今日はスタジオで結構な時間、レゲエの練習しました。別にレゲエの曲を作る予定は無いですけども、苦手なので練習しました。

 いや、本当に苦手。何か、思い描いたグルーヴが出来ない。昔から。ちなみに、思い描いたレゲエっちゅうのは、72~3年までのウェイラーズ。ボブ・マーリー、ピーター・トッシュ、バーニー・ウェイラーが揃っていた頃のグルーヴ。全員のハネ具合が一緒という訳じゃないのに、カッコイイ。これが、出来ない。道理は判るけど、出来ない。不思議。

 だけんども、今日は、なかなかいい感じ。いびつだけど、転がっている。

 思えば、ファンクも昔は苦手でした。やはり、経験でしょうか。ちゅうか、ケンジ君に、その手の引出しが無かっただけですけどね。kou君とnappa氏は、大概出来るからね。でも、レゲエは、ファンクとは、ちょっと違う。もって生まれたものが違うのか、全然ダメ。

 だけんども、今日は、なかなかいい感じ。いびつだけど、転がっている。

 気ん持ちいい~。もうちょっとで、恥ずかしくない出来になる。やろうかな。


 今日は、kou君の誕生日でした。なので、kou君から2000円貰いました。




ゆう