「魔太郎がくる!!」のオリジナル、チャンピオンコミックス全13巻に収録されなかった話が5つあるそうな。気になってネットで調べたら、幸運にも、その中の4話を読むことが出来た。いや~あれだね、やっぱり外されただけあって、どれも面白くないね~。あからさまに、クオリティーは低い。「赤ヘル対ジャイアンツ帽」とか、タイトルは、そそられますけどね。

 赤ヘル=カープ=鯉っちゅうことで、今日は「こどもの日」。僕の家では、子どもの日に、現金2500円をお小遣いとして貰っておりました。3兄弟、一律2500円。考えてみれば、まだ6才ぐらいの頃も2500円貰っておりました。大金ですよね、幼稚園児にとっては。

 2人の兄から、「差をつけろ」とか文句が出そうなものですけど、一切ありません。ここに、からくりがあります。この2500円という金額、ちょうどレコードのLP盤の値段です。当時のLP盤の値段。

 僕の小遣いが、2500円より金額が低かったら、兄は困るのです。あとは恫喝して、欲しいレコードを買わせれば、完全犯罪成立です。ちなみに、誕生日も何時からか、現金2500円支給になりました。母にkou君から、入れ知恵があったんでしょう。全く、kou君は、ジャイアンとスネオを足したような人間です。

 今日、2500円で、素敵なTシャツを落札しました。ただ、サイズが少々大きく、デザインもエグイので、トクちゃんに売りつけます。胸元にホモが集まっております。




ゆう