わたしはティム・バートン監督のSFファンタジー映画が好きだ。よって05年名コンビ、ジョーニー・デップ主演の作品「チャーリーとチョコレート工場」もまた好ましい。謎めいた巨大チョコレート工場に招待された子供たち。そこで繰り広げられるミラクル体験を、ブラックなユーモアとすばらしいSFXで映像化!ロアルド・ダールの「チョコレート工場の秘密」が原作!71年製作の「夢のチョコレート工場」に次いで2度目の映画化!

さていよいよ来週末は待ちに待ったバレンタインデー!世の殿方たちにとってはお楽しみ、女将たちにとってはあれこれと忙しい日々を送られていることでしょう。うちの娘も、なにやらコソコソやっちょりますです。ま、おとうちゃんだけのためじゃぁないの分かってるが・・・。

それはさておき、とある朝の情報番組でやっちょりましたが、「バレンタインにチョコをあげたい有名人」というアンケートを行ったとこ、嵐やJ-SOULのメンバーをおさえ、なんと女子であるミトちゃんこと水ト(みうら)アナが第二位っ!(ちなみに一位は福士蒼汰くん)・・・・・いやぁ~、いまや普通に女子が女子に贈る時代なんですな。ちゅうことは、ひと月後のホワイトデーのアンケートには男子がランクインするのかっ!?GKの川島永嗣氏やハンマー投げの室伏広治氏が上位にくんのかっ!?・・・・・あっ、それはある界隈の人たちのはなしですな・・・。

それもさておき、そのバレンタインの翌日はお世話になっております新宿レッドクロスでのライブっ!お越しになるレディーのみなさんっ!渡しそびれでもいいです、一日遅れでもいいです、はたまた手作りで失敗したやつでもいいですっ!チョコレートの受付も行っておりますのでよろしくお願いします!去年のいまごろは記録的な大雪、まだまだ寒い日が続きます、高カロリーのものを摂取し皮下脂肪を蓄えねばっ!以上、ごめんなすって!!!

ウンパルンパ
「デモ、オーガスタスミタイニナンナヨッ!」

Kenzzi