わたしはファンタジーSF映画が好きだ。よって、サンタクロースを題材にした作品たちもまた好ましい。 85年の「サンタクロース」ティム・アレン主演の「サンタクローズ」(94年)シリーズ!古くは「Christmas Past」なる1910年無声映画!「路上の霊魂」(21年)では日本映画初登場!「サンタが殺しにやってくる」(80年)ちゅうホラーもっ!

さてさて、もうすぐしたらクリスマスがやって来りすます。今年は昨年サンタ殿から頂戴したスチームオーブンレンジで、ローストチキンをこさえる予定です!あらためて前回担当のサンタさん、ありがとうございました!厚く御礼申し上げます。

んで今年は・・・・・、まぁドラムセットも揃たし(近日、自慢がてら紹介)、あらかた欲しいものもなくなったので・・・・・、いやいやっ、物欲なくして好景気なしっ!そうですな、これからますます寒ぅなりますもんで、レトロなガスストーブでもおねだりしましょかね。

寒いといえば、今週はほんと寒かったです。爆弾低気圧っちゅうやつです!各地で雪の被害もでてるようで・・・、お見舞い申し上げます。これからは朝方なんざぁ路面が凍結いたしやす。バイクに乗る我々も気を・・・・・あっ!!!

自分へのは決まったが、娘の欲するものがリサーチできちょらんっ!・・・・・"ヒゲのおっさんがピョンピョンピョン"の新しいので茶を濁すかぁ・・・・・。それも間に合うのか!?時間がないっ!ごめんなすって!!!

サタンクロース
「じゃぁわしが出ちょる映画のブルーレーーーでも買うちゃれっ!・・・なぬっっっ!出てないとな!・・・・・らたまいねん!!!」

Kenzzi