部屋に10枚ほど、邦画のポスターをパネルに入れて飾っておりますが、洋画ポスターも1枚だけ飾っております。「黒帯ドラゴン」や「突破口!」等も持っておりますが飾っておりません。飾ってあるのは、先月、手に入れた美しきポスター、「気狂いピエロ」のみ。

 ベルモンドのサングラスが虹色に輝く日本版。画像は、パソコンの不具合で載せられませんので、またの機会。とにかく美しい。「乾いた花」、「ある殺し屋」と並べております。本日、バンドの雑務の為、訪れた、kou君も唸っておりました。

 ただkou君、「気狂いピエロ」、もちろん大好きですけども、「燃えよ!デブゴン」も好きです。正確には、好きに決まっている・・だろう、だそうです。DVD等が出ていないので、大人になって見てない。なので判断は出来ないそうな。でも絶対に傑作だ、と断言です。

 youtubeに断片がアップされて(もちろん吹き替え)おります。それがグッときます。放題に「燃えよ!デブゴン」とつけた奴も天才。

 ただkou君、「燃えよ!デブゴン」は、好きな映画ベスト10に入るかどうか問いたところ、「いや、燃えよ!ドラゴンも10位には入らないので、無理だろう。」との事。正論だね。頼もしい。



ゆう