わたしは歴史と伝統の国、イギリスが好きだ。よって、この国で作られた数々のSF怪獣映画たちもまた好ましい。「フランケンシュタインの逆襲」「吸血鬼ドラキュラ」「恐竜時代」などの名門ハマーフィルム。「恐竜の島」で知られるケビン・コナー作品。珍しい怪獣映画では「怪獣ゴルゴ」。そして「未来世紀ブラジル」「1984」「未来惑星ザルドス」!忘れちゃいけない「サンダーバード」・・・などなど。



そのイギリス。先月先々月とスコットランド独立じゃぁなんじゃと大騒ぎでしたな。先月の18日住民投票が行われ、僅かな差で反対が決まった。決戦直前までどっちにころぶか分からない状況!要因はユーロへの移行、輸出の伸び悩みなどの経済面が理由ではないかということです。

ユニオンジャック!!!ご存じ英国の国旗である!もし独立したらこんな国旗になるんでは、と当時各メディアが連日報道してました!やっぱコレが有力ぅ?

新イギリス国旗

一見かっこいいが、我々国民から見れば・・・・・「米」???

そう「米」に見えてしまう!これでは「アメリカ(米国)の国旗変わったぁ?」と勘違いするおじいちゃんが急増するは必定!「ジェームス・ボンドが崖からダイブし、パラシュートをひらくと"
コメ~~~っ!"じゃおかしかろう」というファンも。そんな日本を危惧し、反対に票を投じたジェントルマンも大勢いたに違いない!

イギリスつながりで、以前紹介した金色(こんじき)の英国製プレミアドラムセット!スタンド類もだいぶ揃ってきたぞいっ!The JFKのリュータくん!お披露目の日を楽しみにしちょきなさいっ!わっはっはっはっ!!!以上、ごめんなすって!!!

Kenzzi