わたしは円谷プロの巨大ヒーロー特撮番組が好きだ。よって劇中登場する怪獣、宇宙人たちもまた好ましい。なかでも金色に輝くモンスターは美しく、ブラウン管にも映える!代表作「ウルトラマン」に登場の、金を喰らう怪獣ゴルドン!セブンを苦しめた円盤竜ナース!金色の鱗にグロテスクな顔のバド星人!「ミラーマン」には鋼鉄竜アイアン、そしてその名もゴールドサタン!「ファイヤーマン」の黄金竜ドランゴ!いずれ劣らぬ猛者揃い!・・・・・しかし意外に地味・・・?

そげな話はさておき、下の写真を見てくんなまし!

Premier Drums

海外のオークションサイトでGETいたしましたっ!ずぶん(自分)がずっとず~っと欲しかった英国Premier製です(涙)!カラーはポリクロマティック・ゴールド!そうですそうです、映画「トミー」でエルトン・ジョンが歌ううしろで、我が師匠キース・ムーンが叩っ壊したやつです!脚やペグから察するに70年半ばのものかと。

いやぁ~ラメ系の金も素晴らしいが、このゴールドはもっといいですねぇ!ゴージャスで品があります。国産や他のメーカーにはなかなかない色です!エクセレントっ!

しかしジンガイさんが使ってたセット、最初は脚がなかったりバスドラのフープが破損してたりと苦戦しましたが、ようやく形になってきました!あとはスタンド類もこいつにふさわしいのを揃えたいです!

いままで所有してた国産のシルバーのセット(これもすんごいよかったんじゃが)から金に乗り換えです!いつぞやの五輪メダリストじゃないが「金がいいですぅ~~~っ!」ですげです!あとはこれにふさわしい、黄金怪獣の大親分キングギドラのごときドラミングを目指すのみですっ!アイム・ゴナ・ギドラグルーヴっ!!!ごめんなすって!!!

キングギドラ
「同じくムーン一門(いちもん)、The JFKのリュータくんっ!どうじゃ!よかろうっ!?」

Kenzzi