午前中に、ミュージカル「アニー」のオーディションの番組がやってました。何故か毎年見てる。これを見ると春って感じがしますな。でも今年のは、今までで一番面白くなかった。やけにあっさりしてました。


 一昨日、50円を拾った。そして、その50円を落とした。プラマイゼロなので、痛みはないはずですけど、心にポッカリ穴が開いてしまった。蛇の生殺しだぜ。

 そもそも拾ってなかったのかも? 春の陽気で、白昼夢を見たのか? 

 いや、たしかに50円に出会った。赤いコートのポケットに忍ばせた。はずだ。なのに、いない50円。


 きっと、あの50円にとって僕は、ちょっと振り向いてみただけの異邦人だったのでしょう。



ゆう