わたしは、ストップアニメーションの技術を駆使した特撮映画が好きだ。よってその第一人者、レイ・ハリーハウゼンもまた好ましい。数多くの名作SFあれど、やっぱわたしはこの人の作品たちが一番好きですっ!皆さんご承知でしょうが今年5月にお亡くなりになりました。92歳の大往生!先に逝かれた親友のもうひとりのレイ(ブレッドベリ)と映画談義でもやってくれいっ!ありがとーWレイ!!!



ちゅうわけで今年の墓碑銘シリーズはしめっぽくならず明るくまいりましょーーーっ!



映画界では大島渚監督、三国連太郎氏、夏八木勲氏、長門勇氏、本郷功次郎氏。ギターの田端義夫氏、同じくギターの山口冨士夫氏、替わってウクレレで牧伸二氏。可愛らしい方々もお亡くなりに、藤圭子さん、坂口良子さん、島倉千代子さん。スポーツ界は川上哲治氏に大鵬親方など。市川団十郎氏にアンパンマンのやなせたかし氏。海の向こうではネルソン・マンデラ氏、マーガレット・サッチャー英国元首相、ジュリアーノ・ジェンマにパティ・ペイジ・・・。不慮の事故の桜塚やっくん・・・・、Ten Years Afterのアルヴィン・リーもお亡くなりになってたんですねぇ・・・・・。



・・・・・・・・・・。



やっぱしめっぽくなりました・・・・・。では今年の締めは、このひとにビシッとぶった斬ってもらいやしょう!!!



「我が家のホープっ、ラジホープっ!!!」



ちとわかりずらかったが、今年はこの辺でっ!皆さんもずいぶんとごたっしゃでっ、ごめんなすって!!!

メデューサ
「巳年の締めはこれを観ましょ。馬もでるし」

Kenzzi