日曜日、チョコレイツのライヴでバカボンのパパになりました。ハロウィンちゅうことで、メンバー全員、バカボンのパパになりやんした。僕が一番似合っていたそうです。酔っ払っていたので、パパのまま歌舞伎町をウロウロしておりましたが、通行人の方々は、「ちゃんと仮装している人」と、認識できていたのでしょうか? 

 さて、その日の午前中はインパス・スタジオ。「印度(仮)」を捏ね繰りまわしました。もうちょっとで完成。

 で、この後チョコレイツ・スタジオ~ライヴまで僕の家でトクちゃんと時間をつぶします。kou君とインパスターズ・セピアのプリンス・ダーイシもついてきた。


 で、この日のハイライト。

 kou君がコード進行を作ったジャズワルツに、トクちゃんが歌詞を作ってきたので歌わせてみた。トクちゃんは嫌がっていてけど、無理矢理歌わせた。

 エロス、デカダン、ダンディズムの文字通りの3拍子。素ン晴らしい!

 大隈正秋演出の初期ルパンや「ガンバの冒険」のエンディングっぽさが追加されました。つまりは山下毅雄です。

 話はずれますが、トクちゃんとヒロキングの弾き語りのユニット「トッキントゥギャザー」は、「ガンバ」のエンディングテーマ「冒険者たちのバラード」をカバーすればよい。チョコレイツでもいい。いや、インパスターズでもよい。

 なんにしても、名曲の予感。多分、グルーヴィーなジャズ・ワルツのビートにのせ、赤いバラを咥えながら、トクぼんがウットリと歌い上げるでしょう。で、最終的にバラ食って腹こわすでしょう。

早く他のメンバーにも聞かせたい。



ゆう