わたしは科学犯罪を題材にした特撮ドラマが好きだ。よって円谷プロ制作の68年~69年の作品「怪奇大作戦」もまた好ましい。謎の犯罪に挑むSRI(科学捜査研究所)の活躍を描いた傑作である!

んで今月より、07年の「セカンドファイル」に続き「怪奇大作戦-ミステリー・ファイル-」と題して日本国営放送さんのBSで放送が開始であります。皆さんご覧になりやしたか?



いやぁ、おもろいです!!!



原作にも引けを取らない脚本・演出!出演者もじつにいい!牧史郎役、ゴチの上川さん。ちょっとぬけた助さんのネプチューン泰造。所長は女性になり原田美枝子氏(いやぁ、いつまでもお美しい)。町やんも田畑智子さんに。サー坊なんかエレぇ優秀なおんなになっちょります!オープニングはもちろんあのテーマ!しかしエンディングは「ギャーーー!」ではなく英国民謡の「スカボロフェア」。そこがなんともグッときます!難をいうならトータス号が出んことぐらい!

すでに放送された一、二話のゲストも森本レオ氏、嶋田久作氏、山本未來さん、と豪華!来月最終四話には永島敏行氏が出演するそうです!うちの近所にたまに野菜を売りに来る永島さん。以前来られたとき、じつに気さくにはなして下さいました。今度お会いしたとき「第四話観ましたよぉー!」と言ったら、きっと喜んで下さるはずです。そしてサービスにカボチャのひとつかふたつは付けて下さるはずです。そして一言

「これを両親に食べさせてね。カボチャだけにパンプキン(還付金)詐欺に気をつけてと、・・・カボチャだけに!」

とおっしゃって下さるはずです。そのときはよろしくお願いします!

・・・・・・・

あれっ、なんの話しよったっけぇ・・・、そうそう「怪奇大作戦」!BSだからなかなか観れない方もおられるかもですが、コレを機に(何の?)ぜひ!以上、ごめんなすって!!!

$インパスターズ official BLOG “COOL PLANET”-トータス号
「四話で終わるのが残念!関係者さま、すぐさま"フォースファイル"のご準備をば!」

Kenzzi