わたしは冒険SFパニック映画が好きだ。よってギリシア神話を題材にした作品たちもまた好ましい。レイ・ハリーハウゼン(ご冥福をお祈りします)の「アルゴ探検隊の大冒険」「タイタンの戦い」!テリー・ギリアムの「バンデットQ」!最近では「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」「インモータルズ -神々の戦い-」!伊の「超人ヘラク・・・・・あっ!



あっ!じゃなくて、じぇじぇじぇじぇじぇっ!!!もう8月になってる!

こよみのうえではオーガスト♪
でもケンジはサヴァイヴァーーー♪



突然取り乱し、そして唄いだし申し訳ない!テレビ東京「午後のロードショー!7月の木曜は"冒険!!"」と題して放映された「ヒドラ」(08年)の感想を忘れてましたので、この場をお借りして!

内容はっちゅうと、静かな海域にひっそりと浮かぶ無人島に、4人の犯罪者を解き放ち"人間狩り"を楽しんでいたセレブのハンターたち!・・・「どこがギリシア神話?」と疑問に思われた読者の方。心配召されるな、ちゃんと題名のヒドラも伝説の魔剣なるものも登場します!・・・ま、そんだけですが・・・・・。

人間ドラマはなかなかしっかりしてるものの、やっぱCGがショボい、いやっ、ショボいい!開始早々に全体像をされけだすのはもちろん(これは逆に作戦なのか?)、背景などとの一体感がなく巨大感0!0いい!そして、ちったぁ続編を予感させるようなのがあってもよさそうだが、なにごともなく終了!まさにサクッと!実に潔よい!そうツッコミどこもなかたのでこのくらいの感想です!

いつも言っておりますがテレ東さん、そしてアルバトロスさん(配給会社)、ともにありがとう!

んで今月はってぇと・・・・・なになにぃ「8月の木曜は"ファミリー"!!」・・・だそう。今月は出番なさそうです!来月に期待っ、ごめんなすって!!!

$インパスターズ official BLOG “COOL PLANET”-ヒドラ

Kenzzi