わたしは巨大モンスターパニックS映画が好きだ。よって10年の作品「メガシャーク VS クロコザウルス」(原題Mega Shark vs Crocosaurus)もまた好ましい。東京12チャンネル(現テレビ東京)さんが、「午後のロードショー!6月の木曜は"巨大生物!!"」と題して連ちゃんで放映しておりまた!上記作品はその最終章!

  

いやいや、トリを飾るにふさわしい、まさにB級SFの極致でした!



前年の「メガシャーク VS ジャイアントオクトパス」の続編で、前回生き残っていたメガロドン(太古の大鮫)が、今度はコンゴの山中から突如、本当に突如現れた450mの超巨大ワニと組んずほぐれつの大格闘、ちゅう感じの作品!これがまたツッコミどこの多いこと多いこと、B級SFファンにはたまらんでした!

始まりわずか数分で全体像をおしげもなくさらけだすワニくん!ほんとに意味もなく突如現れました!450mのわりには中型の貨物船に乗ってしまうワニくん!相方のサメくんはというと、背びれのデカいわりには、どっかの水族館のイルカショーよろしくぴょんぴょんジャンプしまくり!しかもほかになにか食やぁいいものを、ワニくんの産んだ卵ばかりを喰らう!・・・あっ、ということはメスなのでワニさんですね。しかし・・・魚雷をものともせず横からパクリっは圧巻!スパーク攻撃もなかなかの迫力!パナマ運河での攻防、赤ちゃんワニ(でも10mだそう)たちを加えての大格闘!・・・しかし・・・どうやって噴火させたかわからない火山のシーンは映画史に残るショボさ。「恐竜100万年」の百分の一、「続・恐竜の島」の三分の一といったとこか?!

上記はすべて、B級ファンにとっては誉め言葉!いいのを観ました、わざわざスクリーンを引っ張り出しプロジェクターで観なくてよかったです(これも誉め言葉)!テレ東さん今回もありがとうございました!

んで、来月は「午後のロードショー!7月の木曜は"冒険!!"」だそうです!わたし的には第二週の「ヒドラ」に期待です!もいちど言います・・・・・テレ東さんありがとう!ごめんなすって!!!

$インパスターズ official BLOG “COOL PLANET”-ヒドラ
「こんなカッコいいのは期待してません!」

Kenzzi