今日は、スタジオじゃなかったので、朝から酒飲んだら、1日がつぶれてしまった。最近、酒がめっきり弱くなり、ビール2~3本で眠くなる。今日も気付いたら夕方でした。

 で、リアルな夢を見るようになった。飲んで帰った後の夢は、大体、その続きのような夢を見るので、現実との境が判りません。途中、知り合った人間が、現実に存在するのか? はたまた、ヴァーチャルな存在なのか? 僕は大丈夫でしょうか? 筒井康隆の「夢の木坂分岐点」みたいな境遇におかれているのか?

 
 話は変わりますが、新しいキーボードが欲しい。春に買った、赤いマイクロ・コルグ。ルックスは100点、音も良いんですが、音のバリエーションがもうちょっと欲しい。いや、多分作れるんでしょうけど、面倒くさい。フルートの音が欲しい。いわゆる、メロトロンの音が欲しい。

 製作途中の「2000mの彼方(仮)」で、是非、メロトロンを使いたい。なので、オルガン2~3種類、フェンダー・ローズ、ピアノ、クラビネット、フルート、チェンバロ、シタール等の音が出るミニ鍵盤のキーボードないですかね? 余計な機能は無い方がいい。音が出るだけのやつ、無いですかね。エフェクターは、ちょっと付いていると、嬉しい。

 先代のキーボードは、音数はバッチリだけど、調子がおかしい。録音には使えるけど、ライヴじゃ厳しい。5万円以内で、丈夫なキーボード求めております。



ゆう